ヨボセヨー!
ヨボセヨとは、韓国語で「もしもし」を意味する言葉です。

私の事務所よーくよくこの「ヨボセヨー」と間違い電話がかかってきます。

それも多くは23時過ぎから夜中にかけて。ですので、夜中の事務所への電話は、こちらも名乗りません。

どうしてかなぁと何となく思っていたある日、ふと気付いてグーグルである番号を検索。
私の事務所の電話番号は
043-244-0033です。
そこで、
043-224-0033をチェックしますと、、、。


出ました。栄町にあります、「24時マート」さん。
お店は場所も知っていましたが、まさか、電話番号がこんなに似ていたとは。
夜中のヨボセヨ電話に合点がいった次第です。


恐らくですが、先方にもけっこうな間違い電話が行っているでしょう。かけた人も驚きますよ♪


皆さま、間違い電話が無いように十分に注意してくださいませm(__)m

[PR]
by show1-usui | 2015-04-27 17:21
<< 朝の風景 千葉県トライアスロン連合=CTU >>



特に無し
by show1-usui
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
フォロー中のブログ
ata blog(仮)
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
宮崎謙介代議士辞任会見
at 2016-02-12 10:59
県外調査
at 2015-07-09 10:52
一般質問
at 2015-06-18 09:38
自民党員になりませんか
at 2015-06-15 21:45
朝の風景
at 2015-05-13 17:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧