<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
市長選の結果
市長選挙の結果が出ました。
大阪ではなく、木更津の方です。

多くの皆様のご支援のお陰様で、渡辺芳邦さんが初当選を果たされました。

大した応援はできませんでしたが、我がことのように嬉しいです。


実は2回ほど応援に入ったのですが、ちば自民党青年局メンバーや地元市議の方々との遊説は、こう言っては失礼なのですが、非常に楽しかったです。

珍道中ってな感じで。
b0305640_20333451.jpg

写真は小池県議の後ろ姿
[PR]
by show1-usui | 2014-03-24 20:27
表彰式
今日の午後から千葉県障害者スポーツレクリエーション協会理事会とそれに続いて、今年度全国大会や世界大会で優秀な成績をおさめたアスリートの表彰式が執り行われ、県肢体不自由児協会の事務局長とともに参加してきでました。

b0305640_18561089.jpg

b0305640_18571427.jpg

b0305640_18573612.jpg



教育庁主催の表彰式に比べると大分あっさりした進行ではありましたが、受賞者の晴れ晴れとした表情に感動を覚えたのでありました。
[PR]
by show1-usui | 2014-03-20 18:50
ピーク
何のピークかと申しますと、卒業式と理事会でございます。
卒業式に関して、幼稚園から大学・専門学校まで幅広く参加させていただいていますが、どれもそれぞれ感動的で、もらい涙もチョチョ切れることもしばしばです。

ここ数年は、地元の青少年相談員の立場で、小中の卒業式に参加をさせて頂けるようになりました。

どちらの卒業生もご立派で頼もしい限りです。

最近の傾向なのでしょうか、卒業式で歌う歌って、まったく知らない歌なんですね。蛍の光りや仰げば尊しなどだと素直に感動できるのですが、知らない歌だとちょっと感動が削がれる気がするのは私だけでしょうか。
まぁ、それでも十分に感動的なのですが。


理事会に関してですが、私は、いろいろな団体の理事、役員を務めております。

それら団体の理事会が年度末に集中します。真面目に全部出ると10を超える勢いです。まぁ、真面目に出なくちゃならないのですがね。
[PR]
by show1-usui | 2014-03-20 13:24
木更津市長選挙
b0305640_1044169.jpg

b0305640_104421100.jpg


「貴様と俺とは同期のさくら」
私の県議会の同期生である渡辺芳邦さんが本日告示、23日投開票の木更津市長選挙に立候補されました。

これをもって県議会議員も自動失職。

一緒に活動してきた同志が新たなステージで活動されることに対する喜びと議席の隣に彼がいなくなる寂しさとが混ざった感じです。


さて、出陣式は自民、公明、連合それぞれの代表者が参加され、1,000人を越す後援者が駆けつけ盛大に行われました。

議会でもつねに新たな視点で政策を提言してきた渡辺候補に死角が有るとすれば、「油断」に尽きると思います。

最後まで油断することなく全力、全身全霊で私たちの夢を乗せて走り抜けて頂きたい。

祈 必勝!!
[PR]
by show1-usui | 2014-03-16 10:44



特に無し
by show1-usui
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
フォロー中のブログ
ata blog(仮)
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
宮崎謙介代議士辞任会見
at 2016-02-12 10:59
県外調査
at 2015-07-09 10:52
一般質問
at 2015-06-18 09:38
自民党員になりませんか
at 2015-06-15 21:45
朝の風景
at 2015-05-13 17:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧