<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
青少年健全育成
青少年の健全育成は私の大きな政治課題の一つです。
少年スポーツは、貴重な土日を潰して熱心に指導して頂いている多くのボランティアのおかげです。
b0305640_10021427.jpg

美浜区連盟春季大会閉会式。長女の同級生の凛々しい後ろ姿に涙!

学校、家庭での教育、そして地域での教育は、大きな三本の柱です。その一角を担っている方々の活動が円滑に進むように今後も一生懸命支援して参ります!
[PR]
by show1-usui | 2015-03-31 09:55
新規ポスター
本日、新規にポスター3ヶ所、4枚貼らせて頂きました。

そのうちの一軒は、「何でうちには貼りに来ないのかしら?」とのお言葉が。

ありがたく2枚貼らせて頂きました!

b0305640_14120325.jpg


[PR]
by show1-usui | 2015-03-25 14:11
空気が
街頭に立ちますと、12年前とずいぶん変わったと思うことがございます。
それは空気がきれいになったと言うことです。

12年前は2時間も辻立ちすると排気ガスで気分が悪くなり、鼻の中は真っ黒になったものでしたが、最近は随分と良くなったと思います。

11年前、業界団体の猛反発はありましたが、排ガス規制を行った成果でしょうか。


さて、いよいよ明日は事務所開きです。

準備万端整っております!
b0305640_16425384.jpg

[PR]
by show1-usui | 2015-03-20 16:37
事務所開き準備
いよいよ明後日に控えた事務所開き。
頂いた為書きも貼り終え、神棚の準備も着々と進んでおります。
b0305640_19084795.jpg


3/21は稲毛浅間神社の宮間宮司御自ら神事を取り仕切っていただけることとなっています。

最後まで頑張ります!
[PR]
by show1-usui | 2015-03-19 19:03
事務所開き
3/21の事務所開きに向け、何かと忙しい今日この頃です。どっぷり準備に時間を費やしたいところではあるのですが、なんやかんや予定が多いです。


私が県議選に初チャレンジを志した平成15年に二人三脚でお手伝いしてくれた、父の元秘書である小松崎ふみよし市議(稲毛区選出)の事務所開き式が行われました。
彼のお人柄か、平日にも関わらず多くの後援会みな様お集まりの中盛大に行われました。開会直後からお天道様様が顔を出す、正に縁起の良い会となりました。


午後からは千葉県障害者施策推進協議会の第3回会合。
15時からなのに、間違えて13時に現場入り。

会議室は静まり返っているし時間は迫るし多いに慌てて、県肢体不自由児協会事務局に確認したところ、ただの勘違いであったと。この忙しい時にやっちまいました。とほほですね。


夕方からは敬愛する松野博一代議士の政見パーティです。こちらも、私が県議選に初チャレンジする際、「青年は青いと言われることを恐れてはいけない。」批判を恐れずにどんどん発言していけと言った趣旨の激励のお言葉を頂きました。
今でも胸に秘めて活動しております。


松野代議士はそろそろ入閣してもおかしくない、まさに脂の乗り切った政治家です。今の文科大臣に万が一何かある場合、もしかして白羽の矢がとまるかもです。
b0305640_1539137.jpg

[PR]
by show1-usui | 2015-03-16 15:23
任期最後の議会が終了
今任期最後の議会が本日終了いたしました。
議会運営委員会の副委員長として、習志野市選出の佐藤正己委員長に付かせて頂き、円滑・公正な議会運営と改革に没頭した一年でありました。

議運と言うのは、地元の有権者の方からは理解のしづらい仕事で、細かい議会改革などはあまり関心を引きにくいのかもしれません。

しかしながら、一議会人としては、非常にやり甲斐のある役職でもあります。


改選後は委員長を務められるように精進を重ねて参ります!
[PR]
by show1-usui | 2015-03-13 22:57
高洲二中の卒業生
のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

4つ上の先輩たちの卒業式の日が、東日本大震災が起きた日でした。

春まだ遠き東北の被災者の分まで大きく羽ばたいて欲しいと願います。

そんな思いを込めての
「明るく楽しく元気よく頑張って下さい!」
でした。
b0305640_17355087.jpg

[PR]
by show1-usui | 2015-03-11 17:32
どこのドイツだ!
と言うことで、ドイツからメルケル首相が来日されているとのことです。

ドイツとは共に第二次世界対戦を戦った、いわば戦友です。職人堅気なところや真面目な気質など、日本人と似てる部分もあるとか。

そんな愛すべき盟友ドイツのメルケル首相が、日本の歴史認識について言及したとのこと。

曰く、過去の歴史の総括無くして和解無しと。

これに対し、岸田外相が応えて曰く、日本とドイツで戦後処理を単純比較するのは適当では無い云々かんぬんと。


私、岸田外相はすごく頼りにしてますが、この発言も礼を失すること無く言葉を選びつつも毅然と言うべきことは言ってくれていて、goodだったですね。


このメルケル首相発言自体、前後の文脈や主旨が意図的に割愛されていて、報道によって受け取れる中身が異なっているようです。

相手だって何時間もかけてケンカ売りに来てるわけじゃ無いですしね。

[PR]
by show1-usui | 2015-03-10 19:07
地方創生その3
そうしますと、地方自治体が25%を超える予算をかけて子供を教育しても、地方の国公立、私立大学の魅力が増さなければ、美味しいところを全部大都市に持って行かれてしまいます。


プレミアム付き商品券も多いに結構ですが、地方で最終学府まで学べる環境や地方で就職して家庭や家を持てる環境の整備こそ大事な真の地域創生だと思うのですが。
[PR]
by show1-usui | 2015-03-08 10:45
党本部に来ております^_^
b0305640_14482150.jpg

私と武田部長

b0305640_14482288.jpg

今日お誕生日の谷垣幹事長(古代稀なる70歳)と稲田政調会長

b0305640_14482230.jpg

山梨県連の永井学局長



明日、3/8は自民党の最高の意思決定機関であります党大会が行われます。

例年、党大会の前日は全国の青年局長・青年部長合同会議が行われるとのことで、流山市選出県議の武田正光青年部長と共に党本部を訪れています。

ゲストの谷垣幹事長、稲田政調会長との意見交換が行われ、地方創生、政治と金の問題、投票権の年齢引き下げの問題など、若手政治家の活発な議論が繰り広げられました。


若手活発に党幹部に意見を言えるところが自民党の良いところですね。
[PR]
by show1-usui | 2015-03-07 14:38



特に無し
by show1-usui
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
フォロー中のブログ
ata blog(仮)
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
宮崎謙介代議士辞任会見
at 2016-02-12 10:59
県外調査
at 2015-07-09 10:52
一般質問
at 2015-06-18 09:38
自民党員になりませんか
at 2015-06-15 21:45
朝の風景
at 2015-05-13 17:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧